SSブログ

1歳になりました♪ [やまと 1歳~1歳半]

今日で大和は1歳になりました!
(でも、もう20日になってしまいました。更新間に合わなかった・・・)

この1年間、想像以上に大変で辛かったけどあっという間でした^^

私も母親として成長できたかな?
けど、大和が1歳を迎えることができたのも、周囲の人たちの支えがあったから。もちろんブログを通して知り合った方たちにもすごく感謝しています。



今日は久しぶりにとってもいい天気♪

まるで、大和の誕生日を祝ってくれているみたいです。


なのに、大和は今初めての風邪をひいています[たらーっ(汗)]

昨日の午後のお昼寝から鼻が詰まって苦しくて泣いたりしていたんです。
夜中もそうでした。


2日くらい前から、今頃になって後追いが始まったのかと思うほど私の傍から離れなかったので、その頃から具合が悪かったんだと思います。気付いてあげられなくてごめんね。


今朝は、少し咳が出るのと鼻水が出ているだけでしたが、昼ごろになるにつれて、なんとなく体が熱くなってきて体温を測ったら37.0度を越えていました。

でも、土曜日の午後に診察している小児科って全然ないんですよね。
少し大きな総合病院に問い合わせしたら、土曜の小児科外来が14時~17時だというので行ってきました。ちなみに診察前に体温を測ったら38.3度でした。でも、とってもご機嫌だったんです。

診察も、予想通りギャーギャーと泣きました。


記念すべき1歳の誕生日に初めて小児科にかかりました!
今日のこと、一生忘れないだろうなぁ。

小児科に行くことも、風邪になったのも初めてだったのですごく不安でしたよ~!






そして、夜は大和用にホットケーキを重ねてヨーグルトで表面を塗ったケーキを作りました。

離乳食もいつもよりも少し豪華に・・・な~んて、病院やらいろいろとお出掛けしていたら家に着くのが遅くなってしまったので作れませんでした。ごめんね。

テーブルに置くと、早く食べさせてと手を伸ばしていました。(笑)

食欲はあるんだね^^;


さっそくパパに食べさせてもらいました。





大人はフルーツタルト、ケンタッキーを食べました。

そのフルーツタルトにろうそくを付けてお祝いしましたよ。

やっぱり熱があるからほっぺが真っ赤です。





食後は、パパがネットで注文したおもちゃで遊びました。


私が前から買ってあげたかった積み木。

本当は、くまの学校とかいうカラフルなのが欲しかったのに、パパが「質より量だ!」って・・・


それからやっぱりアンパンマンは外せないでしょ~ということで、アンパンマンの車もプレゼント。

4千円くらいだったから、安く見える・・・と思ったら7千円でした!意外と高いのね。


本当に風邪ひいてるの?って思ってしまうくらい動き回って、車で遊んでいました^^
全然じっとしてくれないので、写真もすごいことになってます^^;





アンパンマンといえば、大和が「アンパンマン」と言えるようになったんです♪
もちろんちゃんとは言えませんけどね(笑)

アンパンマンを見て「アンパン」、「バンバン」、「パンパン」と言っています。これもちゃんとは言えていません^^;




明日は、私の両親とパパの両親を交えた誕生日の食事会なんです。

風邪がひどくなってなければいいんですけど、大丈夫かな。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

しょうママ

大和くん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
大和くん、風邪ひいちゃったのか~。
鼻水とか咳とか寝苦しそうだし、可哀想なんですよね。
それにしても、いままでひいてなかったっていうのが、
すごいです。
大和くんは、お薬はちゃんと飲めるのかな?
うちの子は、お薬が大嫌いで飲ませるのにいつも一苦労です。
大和くん、アンパンマンて言えるようになったのですね。
ちゃんとは言えてなくてもすごいですよ!!
うちの子は、まだまだです^^;
風邪をひいてても、大和くん、元気そうで何よりです^^


by しょうママ (2008-04-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。